INSIGHTSのご紹介

スマートデータがビッグデータに取って代わっている現在、当社では媒体のパフォーマンスや顧客行動についてのデータ分析のためのツールを作成しました。

  • ヒートマップ

    ヒートマップ

    クリック、クリック率、コンバージョン数や注文額の平均値などの指標をもとに一定期間(日/週/年/月)でのエンドユーザーの行動アクティビティやパターンを視覚化します。エンドユーザーの消費行動を理解することで、パフォーマンスを最適化することができます。

  • パブリッシャーの貢献度分析

    パブリッシャーの貢献度分析

    パブリッシャーの貢献度に関するチャートで、ユーザーがコンバージョンに至るまでのステップに関連する指標を分析することができます。パフォーマンスに基いた報酬の設定にも有効的に活用できます。

  • リピート率

    リピート率

    リピート購入するエンドユーザー数、訪問毎の購入金額および各リピート購入での平均購入金額の変化を見ることができます。各パブリッシャーの平均購入金額やその変動状況を認識することで、エンドユーザーのライフタイムバリューへの最適化が可能になります。

  • プロダクト相関

    プロダクト相関

    具体的な指標で個々のパブリッシャーのパフォーマンスを確認することができ、パブリッシャーに対して戦略的なマーケティングを可能にします。

  • 指定期間比較

    指定期間比較

    複雑なアルゴリズムのもと、キャンペーンで最もアクティビティの見られるパブリッシャーに焦点を当てて表示します。見たい期間と前期間での成果の増減を簡単に分析し、キャンペーン全体の平均と比較することが可能です。

  • デバイス分析

    デバイス分析

    キャンペーンにおけるコンバージョン数、合計売上、報酬金額別に、デバイスの種類(モバイル、タブレット、PC)、OS別およびブラウザの種類の3軸から利用比率が分かるとともに、デバイス視点で将来のキャンペーンへアプローチすることができます。パブリッシャー別、またパブリッシャーカテゴリー単位でも見ることができます。

  • アトリビューション

    アトリビューション

    パブリッシャーの関係性が詳細に分析され、広告主は、どのパブリッシャーに競合性があり直接的に関与しているかを簡単に把握することができます。パブリッシャーのためのより効果的な報酬戦略のみならず、エンドユーザーのコンバージョンに至る経路の分析にも役立ちます。

  • ランキング

    ランキング

    パブリッシャーランキング表で競争力のあるパブリッシャーを分析したり、指定したパブリッシャーのグループや主要パブリッシャーにおいてのマーケティングを戦略的に実行することが可能です。

その他の搭載機能

返品率

販売後の返品についての傾向をピンポイントで表示します。さらにキャンペーンでの平均や各パートナーによっての返品率を解析するデータを見ることができます。

市場別トップ5商品

通貨別のトップ5商品表示チャートを使用することで、世界中の媒体のパフォーマンスやキャンペーンについての全体像を知ることができます。コンバージョン数、成果報酬額、注文額を分類してさらに理解を深めることも可能です。

クリック・トゥ・コンバージョンタイム

最初のクリックからコンバージョンまでの平均時間を表示するチャートを使って、顧客への理解を深めることができます。それぞれの媒体で、顧客が購入までどの程度の時間をかけているのかが分かります。