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企業とマーケティングパートナー間でデータドリブンな関係を強化するためのAIロードマップの第1段階を完了

パフォーマンス・ホライズンは、アフィリエイトマーケティングの管理・最適化のためのプラットフォームに、この度独自の人工知能機能を追加し、マーケティングに関わる全ての方にとって重要な一歩を踏み出しました。この機能追加により、広告主とマーケティング・パートナー、開発者、最先端のテクノロジー企業の間で急速に発展しているエコシステムをさらに強力にサポートしてまいります。

この新しいAI機能のトライアルに、私たちの顧客であるマリオット・ホテルズ&リゾーツ、ブリティッシュ・エアウェイズ、オーストラリアのファッション通販企業 The Iconicを始めとする広告主が参加します。

パフォーマンスホライズンのプラットフォームを使うことで、フォーチュン500ブランドからニッチなブログまであらゆる規模・タイプのマーケティングパートナーと連携し、トラッキング・最適化・報酬の支払いまでを簡単に実行することが可能になります。世界の210カ国で利用されているこのスケーラブルなインフラストラクチャによりパフォーマンスホライズンは、グローバルな大企業がマーケティングパートナーから得るコンバージョンのデータ活用をサポートするという独自の地位を確立しています。

米国時価総額上位10社のうち6社がパフォーマンスホライズンを利用しています。パフォーマンスホライズンのプラットフォームを活用している顧客は、従来型のアフィリエイトだけでなく、ロイヤルティー、紹介、ビジネス開発、あらゆるタイプのパートナーシップモデルをグローバルに展開することができます。

アフィリエイトマーケティングは、成果報酬型モデルのために人気が高まりましたが、スケーラビリティの課題に直面していました。 経営幹部CxOクラスの関心を集めたり、サーチやディスプレイ広告と同等のマーケティング予算が投下されることは決してありませんでした。正確な測定、データドリブン型の意思決定、および自動化のレベルの向上が求められる中、マーケティング担当者はアフィリエイトマーケティングをこれ以上拡大することができませんでした。 パフォーマンスホライズンはこれらのスケーラビリティの課題を解決しました。アフィリエイトマーケティングのパフォーマンスモデルを次のレベルに引き上げ、従来のアフィリエイトを超えたマーケティングパートナーシップのモデルにチャレンジし、マーケティング費用の有効性を大幅に高めるべく日々顧客と協力しています。

パートナーマーケティングがスケーラブルなデータドリブンテクノロジーに支えられ強力になってきたため、エンタープライズ企業への採用が急速に進んでいます。いまやフォーブス・グローバル2000の企業の中で150社以上がパフォーマンスホライズンのユーザーであり、230,000のマーケティングパートナーと繋がっています。現在までパートナーに支払った報酬額の合計は650万ドルにのぼります。

「特化型AIによる新しい機能へのさらなる投資と汎用型AIへの長期的投資は、真にスケーラブルなパートナーシップ・エコシステムを構築するという我々のビジョンの核心です。顧客とマーケティングパートナーにとって大きな可能性を秘めていると考えており、長期的な投資を行っています。 」とパフォーマンスホライズンのCEOであるMalcolm Cowley氏は述べています。「企業が、消費者の購買プロセスのあらゆるポイントにおいてマーケティングパートナーのパフォーマンスを予測可能にすることは、私たちのビジョン達成のファーストステップです。」

「AI機能を自社で構築することは複雑でしたが、最初の目標は簡単でした。クライアントが将来のパフォーマンスを理解するのを助けるためでした」とパフォーマンスホライズン CTOのPete Cheyne氏は述べています。 「まず、500億件のイベントを調査し、幅広いキャンペーンやパートナーの活動プロファイルを把握しました。次に、データサイエンスチームは、線形回帰における反復法からニューラルネットワークモデルまで5つの異なる予測モデルを開発しました変数の継続的な評価により、当社のプラットフォームは、最も効果的な各クライアントの予測モデルを動的に選択することができます。このようにして、お客様に合わせて予測を提示することができます。私たちはワンサイズのソリューションを作りたいとは思っていませんでした」

「AIに関わる雑音の大部分は、実際には役に立たない機能の誇大宣伝です。これらの新しい機能の目標は、シンプルな使い方で実際に目に見えるビジネス成果を生み出す方法でAIにアクセスできるようにすることです」と、パフォーマンスホライズン CIO Alistair Wyse氏は付け加えました。

パフォーマンスホライズンは、今後数ヶ月間に、プラットフォームにAIによる新機能を追加導入する予定です。これにより、顧客がパートナーシップをさらに発展させ、効率を飛躍的に高め、リスクを削減できるよう支援します。

パフォーマンスホライズンでマーケティングパートナーを管理することでどのようにベネフィットを得ることができるかについて、詳しくは www.performancehorizo​​n.jpをご覧ください。

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